2021年03月21日

花束みたいな恋をした

映画です。

前評判が良かったので一回見ようと思いながら
なかなか行けず……

でも、明日になると夕方から一回投影になるので
こんな雨の中ですがコロナに行って来ました。


若い気の合う男と女の学生2人が出会って
毎日が楽しくなって同棲を始めるけど

仕事が忙しくなるとお互いすれ違いになり
ギスギスした関係になりながらも嫌いになれず
最後は笑って別れると言う内容でした。

若い頃は好きだけで良かったけど
生活の中で 価値観が変わって来てしまう。

男は結婚しても今のままの生活をして
子供ができて一緒に出かけて、最後はあんな事もあったよね〜って言う人生望む。

女は生活の中でお互いを共感して、同じ気持ちで話を聞いてもらいたい。

で、すれ違いの生活にピリオドを打つけど
笑って別れて 新しいパートナーを見つけて幸せそうに生きている。

若い時にはアルアル体験談ですね。

でも、学生の身分で引っ越ししたり、いろんな生活用品を買ってるけど
あんなお金はいったいどこから出てるのか……
現実的なおばさんんには不思議な内容でした(笑)

  


Posted by デコりん  at 19:24Comments(0)行ってきました。

2020年12月06日

滝沢歌舞伎ZERO20

今日はみよしのイオンで滝沢歌舞伎の上映を見に行きました。

9時上映開始ですが、8時半に着きました。

さすがに若い女の子が多いですね。



舞台挨拶LIVEが有るのが 指定映画館のみなので遠路遥々やってきました。

と言っても 娘のお供ですけど。

観賞料金が3,000円と高額ですが


宝塚のショーを思えば安いかも。

映画とは言えない 観劇っていう感じでした。

娘の特訓のおかげで 顔と名前がくっつきましたので
見ていても違和感なく最後まで楽しめました。

スノーマン、いいグループだと思います。  


Posted by デコりん  at 15:37Comments(0)行ってきました。

2020年11月24日

ボーリング

十何年ぶりにボーリングに行きました。

今日は空いていましたが 大会などがあると待ちが出るほど
ちょっと人気みたいですね






久しぶりすぎて 全然 最悪な結果となりました。

ガーターとストライクを繰り返し、100を超えるどころではありません。


次回にはもう少しアベレージをあげたいと思いましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ
  


Posted by デコりん  at 15:39Comments(0)行ってきました。

2020年08月01日

岡崎サプライズ花火

今日は朝、岡崎サプライズ花火がYouTubeで生Live配信があるって知りました。

たった10分間でも見たい!

多分 場所は矢作川の土手です。

岡崎花火は仕掛けと大花火と打ち上げ場所が違います。

私は毎年、打ち上げ会場のほうに行きます。
ここは 穴場で静かですからね。

多分、そっちで上がると思うので行きたいなぁ……。

そうだ!娘の職場は矢作だった。
毎年、そこから花火が見えるって言ってたっけ。
連れてってもらいました。
ホント、よく見えました笑える





  


Posted by デコりん  at 21:40Comments(0)行ってきました。

2020年01月25日

CATS を見てきました

安城コロナで映画を見てきました。

CATS です。


随分昔に、劇団四季のを見ました。
記憶は全く残っていませんでしたが
ラストのシーンを見て思い出しました。

薄汚れて嫌われものの猫が歌った
メモリ〜 ♪
子猫役の女性がとってもチャーミング♡


帰り時は 多分 皆さん メモリ〜♪って口ずさんでいるのでは

  


Posted by デコりん  at 16:17Comments(2)行ってきました。

2019年10月02日

名古屋芸術花火大会

クレープリンさんの日記で
芸術花火のチケットが当たったそうです。

私も 去年 行ってきましたので
ご参考までに。





屋台村では、美味しい物には行列が出来ますので
椅子の場所を確認してから、欲しいものを買ったら椅子に戻って座って食べるといいですね。
なるべく 早めに着くことをお勧めします。
車なら 14時までなら空いています。
なるべく、 帰る出口の方に置くと帰りの渋滞で
私みたいに1時間も並ぶことはなかったと教訓にしました。

大変、混み合いますので、開き直ってゆっくり帰るのが
余韻も残っていいと思います。  


Posted by デコりん  at 14:49Comments(4)行ってきました。

2019年09月29日

最近のSA

最近の高速道路のSAのトイレは綺麗ですね。

先日 行った岡崎SAのトイレもそうです。

作られた時から ここのトイレは評判が良かった。

聞くとところによると 男子トイレは電気が遠くから自動に灯りが付いて行くとか。

人間の心理で人は灯のある方に行く習性がある。

トイレの入口付近の緩和のために わざと電気が遠くから付くようにしたとか。
もちろん 自動洗浄なおかつ個室ポイとか?
(入ったことないからわかりませんが(笑))

女子トイレもとっても綺麗ですね❣️





  


Posted by デコりん  at 21:57Comments(0)行ってきました。

2019年06月23日

碧南水族館

ランチのついでに久しぶりに水族館に行きました。

昔の面影は全く無く
リニューアルオープンでした。

入場券は500円と値上げっています。

中も すっかり普通の水族館になっていました。





  


Posted by デコりん  at 15:40Comments(2)行ってきました。

2019年06月09日

鎌倉の大仏

最近の旅先は 日本人よりも、海外の人を多く見受けられます

鎌倉に関しては本当に半分以上は そう見えました。

鎌倉の大仏様、昨年は雨でした。

同じ時期 昨日は雨でしたが今日は曇りです。

間違っても私は 雨女ではありませんので♪

大仏様の中をお布施の20円を払って見ます。


頭のいぼいぼ?見えます。


  


Posted by デコりん  at 15:46Comments(0)行ってきました。

2019年04月08日

日帰り温泉

南知多にある温泉宿に
日帰りで行ってきました。

お部屋付きで 貸切露天風呂付きで 選べる浴衣付きで バスタオル付き。
これで美味しい料理を食べて のんびりする予定でした。

普通は 浴衣無し、タオル無し、貸切風呂は別料金。

ですから 一人10,000円という高額に期待も高まって行った訳です。

お部屋は大きくて 二間あり、文句は無いのですが
窓を開けると 景色は山でした。

ホテルは海が目の前なのに
なんでかなぁ ここは一番奥の部屋で残念!

でも、貸切風呂に期待して……。
確かに口コミでぬるかったと有りました。
昨日みたいに暖かければちょうどいいけど
これが 風が強かったり、冬だったら きっと耐えられないかも。
景色?駐車場と崖でした……。なんかおかしいーー。

でも、食事が待ってるから 気を取り直してワクワクして行ってみましょう。
で、お食事処で座ったのですが どう見ても手の込んだ料理は無く
最後まで 期待はずれの内容でした。

それでも、観光バスが入って来たので 団体さんを受け入れてるんですね。
前の席では ピチピチの女子が数人、キャーキャー言って楽しそう。

5時間滞在ですが、大風呂は14時から15時まで 清掃中で入れません。
部屋で時間を潰し 時間を待ちます。

15時になって、風呂に行くと先ほどのピチピチギャルの団体が
キャーキャー賑やかい。
若いっていいけど、周りに気を使うっていうことは無さそうですね。

うるさくて 長湯は出来ませんでした。

あーーー。チェックアウトしても 満足感が無いなんて。。












色浴衣は女性のみ

こんなことならマルハで大エビフライと海老の踊りと刺身とワタリガニを
食べた方が良かったなぁ。。。

  


Posted by デコりん  at 21:32Comments(0)行ってきました。