2021年09月11日

やんちゃな犬の寝顔

室内で飼っている息子のワンコは

私が大好きで 朝からドアの前で くーん と可愛い声を出して起こしにきます。
起きないと ドアをカリカリと爪だかいて呼びます。
それでもダメだと
 ワン!と一括します。

でも、時刻は5時半よ。

もうちょっと寝させて欲しかった。

ドアを開けると そりゃちぎれんばかりにしっぽを振って
一気に襲い掛からんばかりの勢いで飛びついてきます。

顔じゅう食べられ、イエ、、なめられて溶けてしまうような激しさです。
やんちゃな犬の寝顔

時には、一気に走り抜けて私を見つけると急ブレーキをかけて
ホントにキキーっていうくらいですが、止まります。

こんなに愛されて私自身、おせわで自由のない中で、昨日 遊び疲れたのか
眠りはじめました。

こんなことは 初めてで思わずシャッターを切る親バカ、、、。
やんちゃな犬の寝顔
やんちゃな犬の寝顔

ほんの3分程度でしたが静かな時間でした。

もう1匹、私の大事な柴のゆきちゃんが居ます。
これは外にいますが 2匹とも私が好きなのでゆきが怒って
仔犬を噛んだことがあります。

それからは必ず、5メートル以上開ける……と子犬は学習しました。

こっちは顔を舐めるってことは絶対しません。
私の手を舐めることはありますが 媚びることはないくらい
プライドの高い犬です。

なぜか今、毛が抜け始めています。
それも残っているのが冬の毛で 今抜けたら夏の毛が生えて来ないか心配です。
とにかく 抜け毛がひどいので
父さんが急遽、ダンボールで毛が飛ばないようにしてくれました。
なんか抜けるのが早くない?
やんちゃな犬の寝顔


同じカテゴリー(うちのワンコ)の記事画像
またこの時期がやってきた!
うちのワンコ
まるでぬいぐるみのよう…
我が家のニューフェイス
テレビの中の犬を見て
私のよ
同じカテゴリー(うちのワンコ)の記事
 またこの時期がやってきた! (2021-05-03 23:42)
 うちのワンコ (2021-04-13 18:51)
 まるでぬいぐるみのよう… (2020-10-23 23:43)
 我が家のニューフェイス (2020-09-13 23:39)
 テレビの中の犬を見て (2020-08-14 16:18)
 私のよ (2020-05-10 09:10)

Posted by デコりん  at 16:24 │Comments(2)うちのワンコ

この記事へのコメント
こんにちわ。
我が家の犬は、父の事が好き過ぎて
喜んで私に駆け寄ってくる事もないし、
起こしに来てくれる事もないので
息子さんんのワンコの状態が羨ましいです(^^♪
夢に様な状態ですね♪

我が家も今抜け毛が酷くて
もうね・・・毎日毛だらけ 笑
掃除しても掃除しても 追いつかない
でも、犬の毛で死ぬことはないだろう・・・と明るく 笑。
Posted by ももたろうももたろう at 2021年09月13日 08:28
ももたろうさん

こんにちは♪

返事が遅れて申し訳ありません。
何故か どっちの犬も私が好きみたいで
なるべくゆきの方を優先して 子犬は網戸の向こうで待たせています。その間も尻尾をふりふりして可愛すぎる……。
今は ゆきの毛がわんさか抜けてとてもブラシでは追いつきません。室内では到底飼えないのですが ももたろうさんのお宅は
すごいなぁ……。と感心しております(⌒▽⌒)
Posted by デコりんデコりん at 2021年09月17日 12:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やんちゃな犬の寝顔
    コメント(2)