2020年04月14日

手洗いせっけんが無い?

マスク、ペーパータオル、除菌ウエットティッシュが
どんどん 店から消えてるけど
今度は手洗いソープが消え始めてる。

新型コロナが終息しない間は 需要と供給が合ってないのか
どこかで買い占めているのか。

今日は買い物に行っても空っぽでした。

たしかに通販ではビオレのハンドソープが高額になってる。
でも、今なら キレイキレイが安価で売っているので
通販でゲットしました。

聞くところによると 新型コロナウィルスには
除菌シート、除菌ミストなどで殺せない。

なぜなら、細菌とウィルスは別ものだから。

なら、どうしてみんな除菌、除菌と必死で言ってるんだろう。
手洗いで菌は死ぬけど コロナウィルスは死なないの?
今更 聞けない まか不思議、、。

でも、体に付いた菌が自分の口の中、他人に移さないために
手洗いが大事なのは間違いない!


同じカテゴリー(日常の中で)の記事画像
不審な電話
あつまれ動物の森
あつまれどうぶつの森
ボウリングで最高点が!
「奥様は取り扱い注意」
ルームシューズ
同じカテゴリー(日常の中で)の記事
 不審な電話 (2021-07-30 13:29)
 あつまれ動物の森 (2021-05-22 12:30)
 あつまれどうぶつの森 (2021-03-27 18:41)
 ボウリングで最高点が! (2021-03-26 16:38)
 「奥様は取り扱い注意」 (2021-03-24 22:11)
 ルームシューズ (2021-03-15 19:04)

Posted by デコりん  at 22:03 │Comments(0)日常の中で

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
手洗いせっけんが無い?
    コメント(0)