2019年10月22日

口内炎には………。

旦那さんの口内炎が大変な事になっている。。

舌の先っちょに出来たのが膿んでるようで
物が食べられない。
当たると痛いから 固形物を食べるのが大変みたい。

何を作ったらいいのやら…。

ちょうど 里芋をもらったので
蒸して潰してみました。
あとは 具なし茶碗蒸し。
口内炎には………。
口内炎には………。

なんとか 食べられたようです。

口内炎でもお腹は空くそうなのでお気の毒です。

明日は インターネットで近くの耳鼻咽喉科を予約してあげます。


同じカテゴリー(晩ご飯)の記事画像
成長しすぎたブロッコリー
手抜きキャベツロール
ガストの宅配弁当
今日も酒飲みメニュー
酒飲みメニュー
母の日
同じカテゴリー(晩ご飯)の記事
 成長しすぎたブロッコリー (2021-02-27 18:55)
 手抜きキャベツロール (2021-02-23 19:03)
 ガストの宅配弁当 (2020-12-01 15:42)
 今日も酒飲みメニュー (2020-10-29 17:00)
 酒飲みメニュー (2020-10-24 19:14)
 母の日 (2020-05-10 18:59)

Posted by デコりん  at 21:41 │Comments(2)晩ご飯

この記事へのコメント
うちのだんなさんも、ついこの間まで、2週間くらい口内炎でした。
醤油、ケチャップ、酢、なす、かぼちゃ、納豆など、しみるもの、当たって痛いものなどを避けて、お料理するのは、大変ですよね。
にゅうめんにしたり、パンは、フレンチトーストにしたりと、色々かんがえました。
毎日すこーしづつ直っていくようですものね。
痛みは、本人しかわからないですが。
早く治りますように。
Posted by セイヨーセイヨー at 2019年10月23日 08:52
セイヨーさん

こんにちは

口内炎は私はあまり出来ませんが 旦那さんは
しょっちゅう出来ています。
今回は 舌の先で大きな白い粒が出来ていました。
言葉も出せず 筆談状態です。
今日、近くの口腔外科にネットで予約してあげたので
待たずに 診てもらえたようです。
軟膏を塗ってお大事に……。だったそうで
大したことがないのを聞いて、ちょっと元気になりました。
セイヨーさんも、いろんな工夫をしてみえて
大変でしたが いい奥さまですね♡

さて、私は今晩は何にしましょう(-_-)
Posted by デコりんデコりん at 2019年10月23日 16:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
口内炎には………。
    コメント(2)