2019年02月24日

王ヶ頭(美ヶ原高原)①

私は毎日の夜の散歩で星を見ながら歩くのが好きです。

でも、もっと綺麗な星が見たい!

で、行って感激した場所が有ります。

長野県の美ヶ原高原にある山頂にある一軒宿
「王ヶ頭ホテル)で見た星に感激でした。

10月に行った時、ちょうど台風一過が通り過ぎた翌日ということもあり
星空ツアーで見た天の川、昴までに感激でした。

標高2034m 車なら手前の山小屋に駐車場から送迎バスでホテルまで行くか
徒歩で行くか 電車なら松本駅から送迎バスで行くかしか有りません。

私は車でしたので駐車場の有る 山小屋から美ヶ原の高原を満喫しながら
歩いて行くことにしたので荷物だけ運んでもらいました。
これが正解で 本当に空気が澄んでいて 気持ちが良かったんです。
王ヶ頭(美ヶ原高原)①
王ヶ頭(美ヶ原高原)①


王ヶ頭(美ヶ原高原)①

王ヶ頭(美ヶ原高原)①
王ヶ頭(美ヶ原高原)①



富士山も見えます
一軒宿が山頂に見えます。
王ヶ頭(美ヶ原高原)①


30分 景色を満喫してると王ヶ頭ホテルの入り口に出ます。
ウェルカムのシャンパンをいただき 部屋まで案内されます。
すごい人気ですので金、土はほとんど満員状態です。

私はいつも半年前に予約しています。

晴れていれば夜は満点の星、朝は雲海と二度楽しむことができます。

これもお天気次第ですので 曇ってガスだったら全く何も見えません。
自然ですので全ては自然任せです。
10月というのに 夜、朝は冷え込んでマイナス5度になります。

でも、だからこそ満点の星と雲海が見えるのでしょうか。


同じカテゴリー(星を見るなら)の記事画像
王ヶ頭(美ヶ原高原)②
同じカテゴリー(星を見るなら)の記事
 王ヶ頭(美ヶ原高原)② (2019-02-24 21:59)

Posted by デコりん  at 21:21 │Comments(0)星を見るなら

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
王ヶ頭(美ヶ原高原)①
    コメント(0)