2019年02月11日

厳島神社と宮島大鳥居工事

昨年、初めて訪れました。
船に乗って夕陽を見ながら桟橋に到着。
厳島神社と宮島大鳥居工事
厳島神社と宮島大鳥居工事
厳島神社と宮島大鳥居工事


厳島神社と宮島大鳥居工事

厳島神社と宮島大鳥居工事




翌日は 宿泊した宿で早朝から結婚式がありました。
人力車に乗った花嫁、花婿の幸せそうな笑顔をいただきました。

その厳島神社と大鳥居が6月から 老朽化に伴う
修復工事が始まるとか。
しばらくは 補膳の布が垂れて外観は悪くなるとか。

今年再訪の予定でしたが 来年に延期にした方がいいかもです。
確かに 鳥居の足には ここまで海水が来て
貝殻が埋まってました。
干潮時は歩いて行けます。

厳島神社と宮島大鳥居工事
厳島神社と宮島大鳥居工事


厳島神社も早い時間ですと 人も少なくていいですが
昼からは 海外の人がわんさか上陸してきます
しばらくは布に覆われて外観も悪くなりそうですので
行くなら5月までですかね。


同じカテゴリー(行ってきました。)の記事画像
花束みたいな恋をした
滝沢歌舞伎ZERO20
ボーリング
岡崎サプライズ花火
CATS を見てきました
名古屋芸術花火大会
同じカテゴリー(行ってきました。)の記事
 花束みたいな恋をした (2021-03-21 19:24)
 滝沢歌舞伎ZERO20 (2020-12-06 15:37)
 ボーリング (2020-11-24 15:39)
 岡崎サプライズ花火 (2020-08-01 21:40)
 CATS を見てきました (2020-01-25 16:17)
 名古屋芸術花火大会 (2019-10-02 14:49)

Posted by デコりん  at 17:06 │Comments(0)行ってきました。

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
厳島神社と宮島大鳥居工事
    コメント(0)